マーケティングを学ぶ

マーケティング関連のまとめ




食品パッケージにおしゃれ要素はいらない?

日経デザインのパッケージデザインの記事を読んでいると、

お菓子、ヨーグルト、飲み物等のパッケージデザインにおしゃれ要素はいらないんだな。と感じます。

 

大事なのは味なのだから、美味しそうなシズル感のあるデザインが重要なことはわかる。

 

スポンサーリンク

 

 

しかし昨今いわゆるおしゃれなデザインの家具、家電が多いし、

iPhone等持ち歩くデバイスのデザインはカッコいいし、

カバンに入れて持ち運んだり、オフィス、学校等、外で食べたり飲んだりするのだから、ある程度はおしゃれ要素が考慮されるのかと思いましたが、そうでもないようです。

 

オシャレやカッコよさが、作り手の自己満足になることは多そうなので、気を付けたいと思います。