読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The abstract by hinak

仕事、趣味、家族についてまとめます。




広告コミュニケーションの中で変わったもの変わらないもの

広告の基本は繰り返し確認します。

 

デジタルで変わる宣伝広告の基礎(宣伝会議編集部) を読んでいます。

 

広告コミュニケーションの本質は変わらない。

 

ということで、2つの主張が記載されています。

 

  1. 広告コミュニケーションは激変している
  2. その本質や骨格は変わらない

 

また、次のようにも書かれています。

 

スポンサーリンク

?

 

1. 時代とともに変化

  • 広告コミュニケーションの実践スタイル
  • 情報技術やメディアの変化
  • 人々の生活様式の変化

 

2. 変わらないもの

  • 広告コミュニケーションの目的・役割・構造
  • 人々の心(消費者行動論など)