The abstract

仕事、趣味、家族についてまとめます。




ソフトバンクiPhone6からiPhoneSEとDMMモバイルに乗り換え 1. 初期検討段階編

今まで、だましだましやってきましたが、とうとう中学生の長男にスマホを買ってやる日が来ました。

 

これで我が家のスマホは3台となり、月々のスマホ料金がだいぶ無視できない額となります。

 

現状、iPhone6とiPhone5のソフトバンク契約で、どちらもSIMロックの解除はできない機種です。

 

子供はiPhoneがよいと言うので、中古のiPhone5sのdocomo SIMモデルを購入して、docomo系の格安SIMを契約する検討をしました。

 

また、y!mobileはiPhone5sの端末購入プランがありますが、月額で格安SIMと比較すると、だいぶ割高です。

 

並行して、格安SIMの会社を比較選定します。

 

楽天で頻繁に買い物するので、楽天モバイルか、安くて速度が安定しているらしいDMMモバイルを比較しました。

 

決め手は、DMMモバイルの「シェアコース」の存在です。

最大3枚のSIMで、契約したデータ量を分け合います。

 

10GBを3枚のSIMで分け合うプラン、データ+音声で月に4,290円(通話料含まず)と、ソフトバンク、ドコモ、auとは比にならないほど安いです。

 

気になる点は、DMMといえばエロ動画というイメージが強いことです 笑

 

 つづく