読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The abstract by hinak

仕事、趣味、家族についてまとめます。




スピードラーニングのCMがむかつく理由

※誹謗中傷記事ではありません

 

スピードラーニングのラジオCMは、いつ聞いてもむかつきます。

その理由を考えてみます。

 

スポンサーリンク

?


一方的な商品訴求

商品が顧客の潜在ニーズを満たすはず、という完全なプロダクトアウト思想である。

 

声質、声のトーン、話すスピード

とにかく、まくしたてる。ひたすら商品のよさを繰り返す。

 

不誠実

ドライバー向けの訴求をし、無料トライアルの請求先電話番号を伝えるのだが、ドライバーはメモをするな。と言う。

だったら番号言うなよ。

 

思い出すだけでもむかつくCMなん他にありません 笑

 

今どきこんなCM制作する?

と思うほど悪いイメージです 笑