マーケティングを学ぶ

マーケティング関連のまとめ




仕事を再定義することは自分自身を再定義すること

なぜ「エリート社員」がリーダーになると、イノベーションは失敗するのか

 

からです。

 
 
  • 自分の仕事をの顧客はだれか?
  • 顧客に対して定期している価値は?
  • どうやって放出を得ているのか?
  • 自分の仕事が他者や機械に置き換わることはないか?
  • 競争優位性はあるか?
  • 自分の仕事を顧客は組織はどうやって評価しているか?
  • 世界で通用する仕事か?
  • 自分の価値はどれくらいなのか?どの位の値段がつけられるものなのか?

 

 

 

なぜ「エリート社員」がリーダーになると、イノベーションは失敗するのか

なぜ「エリート社員」がリーダーになると、イノベーションは失敗するのか