エッセンシャル版
マイケルポーターの競争戦略
より
- 唯一必要なのは、今後5年ないし10年で相対的に堅牢なのはどの顧客やニーズか、というごく大まかな感覚。
- デルの直販モデルを支えていたのは、「小売や中間業者から助言や情報を得たいとも思わず、必要ともしない顧客が存在する」という事実。
- パソコンが普及するにつれ、中間業者の排除しようとする顧客が増える一方だった。
- デルは成長余地が大きそうな戦略にポジションを定めた。
- 作者: ジョアン・マグレッタ,マイケル・ポーター(協力),櫻井祐子
- 出版社/メーカー: 早川書房
- 発売日: 2012/09/21
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 7回
- この商品を含むブログ (4件) を見る
- 作者: M.E.ポーター,土岐坤,服部照夫,中辻万治
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 1995/03/16
- メディア: 単行本
- 購入: 11人 クリック: 145回
- この商品を含むブログ (79件) を見る