The abstract

仕事、趣味、家族についてまとめます。




日経新聞の読み方

日経新聞は電子版を契約をしています。

 
毎朝、iPhoneアプリで見出しチェックをして、興味のある内容を選んで読んでいました。
 
今朝、ショッキングな事件がありました。
社内で、「そういえば今朝の日経に○○社長のことが載ってたよ」
 

スポンサーリンク

 

 

あれ?
今朝の日経チェックしたよな…?
と記憶を高速確認するも思い出せない…
 
交遊抄か…
サマリが表示されてないんだわ。
完全にしくじりました。
 
タイトルとサマリはザッと目を通しているのですが、これでは漏れますわ。
 
新聞の良いところは、小さな記事にも発見があるところで、紙面に一通り目を通すと見つけられるんですよね。
 
紙面を読むのは今さらありえないので、iPad版を見るしかないかな。
 
今後はiPad版をチェックすることにしますか…