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顧客の購買行動を紐解く アサヒスーパードライ

顧客の購買行動を紐解くシリーズ(?)

今回は缶ビール、アサヒスーパードライです。 

ちなみに顧客 = 自分です。
 
自宅でビールを飲むときは、金麦、特に金麦 糖質オフを愛飲していたのですが、気のせいかこの冬、金麦 糖質オフを飲むと、翌朝に下痢する気がします。 
 
そこで、偽ビールはやめて、本物ビールを購入してみようと思いました。 (禁酒はしません) 
 
まずは、24缶で何円か、ネットで調べてみます。
そういえば、最近の

価格コム

は何でも取り扱っていると思い、

Google検索経由でアクセスします。 

次に愛用している

楽天で調べてみます。

価格順で並べると、ゴミがたくさん表示されるので、価格コムで確認した価格を参考に、価格帯検索します。 (文中に「価格」が多い) 
 
 手順が多いので、楽天の検索はなるべく行いたくないものです。  

 Amazonは価格面の優位性が無い印象

なので、対象外です。 

最近よく使うロハコは、

価格コムで価格が出ていたので、おぼえておきます。

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近所の酒屋(ビッグボス)

で買うと、いくらなのか気になり、ネットで調べてみたら、さほど価格に差がないので、地元に還元しようと思い、結局リアル店舗で購入しすることにしました。 
 
 実際店舗に赴くと、週末セールということで、アサヒスーパードライが割引対象商品で、事前に調べた価格より安く購入できました。 

サトウの切り餅が試供品

として、ケースにくっついていたので、結果的にお得でした。 

結論 

ちょっと手間かかるけど、自分の足で探したらちょっと得したし、地元に還元できたよ。