読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The abstract

仕事、趣味、家族についてまとめます。




Youtuberへの嫌悪感

駅構内、山手線のYoutube広告に、YoutuberのHikakinとマックスムライが出てますね。

子供たちがiPadでよく見てるから知ってたのですが、

何か嫌なんですよね。

詳しくは知りませんが、見てるのはほとんど小学生なんじゃないでしょうか?
おもちゃの紹介したり、ゲームやってるの見せたり、なんか食べてみせたり。

Youtubeの広告モデルの恩恵で儲かってるようですが、子供の後ろにいる大人 (※少なくともうちの夫婦)は嫌悪感持って見てるんで、流れる広告にもよいイメージ持たないんで。

スポンサーリンク



HikakinのヒューマンビートBOX

とかはスゴイなーと思って昔は見たこともありましたけど、今は子供に、

「そんなくだらないの見てると時間の無駄
だったって、あとで後悔するよ。」

と説教しています。
そしたら最近は見るのをやめたみたいです。
(私の前では)

自分もネットでくだらないサイトとか見てるし、人のこと言えないですですね。

追記:
上の子が、カッコいいブランドロゴのTシャツがある。と言うので、2人でネットで調べてみたのですが、見たことないものでした。

後で詳しく見てみると、Youtuberが売り出してるTシャツでした。
実際全然カッコ良くなかったです 笑。

Youtuberの影響力おそるべし。