The abstract

仕事、趣味、家族についてまとめます。




この人だれですか? 突っ込みどころ満載の教えて・知恵袋系サイト

ここ最近は、検索エンジンで調べごとをすると、たいてい知恵袋や、教えてサイトが上位に表示されるのですが、

回答の質が悪いし、参考にならないことが多く、

検索ワードのオプションで、それらのサイトを除外しながら調べごとをすることも多く、

教えて系のサイトなんて無くなってしまえばいいのに。

と思ってました。

 

しか最近、

知恵袋が面白くて、

ふと見たページでついついPV貢献してたりします。

 

質問のランキング上位には面白そうなものや、ちょっとエロいトピックがあり、ついついクリックしてしまいます。

どんなランキングにも、かならずエロいトピックを紛れ込ませてますよね!?

 

最近特におもしろいのは、

「この人だれですか?」をまとめてあるコーナーです。

画像を貼り付けて、この人だれですか?と聞くと、答えてくれるだけなのですが、ついつい気になって見てしまいます。

 

ただ、

こんなやり取りが多いのも事実で、

不毛だなぁ。と思います。

 

スポンサーリンク

 

 

質問者

「なかなか親しい友人に聞きづらいので、この場で質問させて頂きます…」

という前置きがあっても、

 

回答者

「そんな質問をする前に… そもそもあなたの考えは間違っています…そんなことだから…」

 

みたいな、

赤の他人に、そもそもの説教されてるやつとか、

見るとイラっとします。

 

女性のやり取りに多そうです。

 

男性のやり取りの場合は、お前みたいな馬鹿が…とか、小学生レベルのケンカみたいなやり取りが多い印象です。

 

「お前、何で回答すんだよ。」

と突っ込みたくなりますよね。