
The abstract

仕事、趣味、家族についてまとめます。




ラジオの誘惑

最近、車を運転するときは、

もっぱらJ-WAVEを聴いています。

 

ラジオって面白いです。

映像がない分、DJ? 、話している人が、工夫しているし、話す内容も面白い。

ながらで聴いているだけで、情報は入手できて、知識を得られます。

 

スポンサーリンク

 

 

また、CMもすごく面白い。

短時間で、言葉だけで、商品やサービスに興味を持たせたり、購入へと行動変容させるのは、相当むずかしいことですよね。

 

とうとうradiko(iPhoneアプリ)にも手を出してしまい、電車でも聴くようになりました。

 

この記事を書いている今も聴いているんですけど、かなり自分の世界に入れます。

 

今まで電車では、Podcastで海外のニュースを聞き流していたので、その勉強(?)ができなくなってしまうのは本望ではないのですが、ラジオの誘惑に勝てません。

 

ところで、

民放のテレビは、世間で言われている通り、やはりぜんぜん面白くなく、ほとんどみません。

ひかりTVを契約しているので、専門チャンネルでサッカーみたり、映画観たり、音楽チャンネルみたり、男を満たすMONDE TVなんかを楽しんでいます。

 

民放で録画してみているのは、NARUTOと宇宙兄弟、たまに雨トークです。

 

ちなみに、朝はラジオ付きの目覚まし時計で、J-WAVE を聴きながら起きます。

しかし別所さんのトークはおもしろくないのが残念です。

毎日ジョンカビラさんだったら良いんですけど。